2014年4月17日

絵本「おかめ列車」シリーズと「ちんどんやちんたろう」について













おかめ列車ちんどんや ちんたろう

お問い合わせいただきますので、お知らせさせていただきます。
絵本「おかめ列車」「おかめ列車 嫁にいく」「ちんどんやちんたろう」につきましては、出版社の都合により入手困難な状況にございます。特にネット通販などで流通がストップしており、一時的にamazon等の中古本に高値が付いたりしていますが、書店に残っている分は定価にてお買い求めできますので、是非そちらをご利用いただけると幸いです。通販ではアセンス心斎橋さんでまだ少し残っているそうです。他、いぬんこ及びチャンキー関連のイベント等でも、手持ち分で販売させていただきます。
そんなこんなで、しばらく大変ご不便をおかけいたします。また流通再開の目処が付きましたら、こちらでもお知らせさせていただきますので、何卒宜しくお願い致します。

2014年4月8日

ett「三笑」

もう何年前になるかしら。初めてettを聴いた時に、わあ〜これやがな〜と、美味しい水を飲むように、心にしっくり沁み込みました。その後、CDに絵を描かせて貰ったり、PVアニメを作ったりツアーに付いて旅したり…。気付くと長〜いお付合いになりました。
そして、前回のCDから7年も経て、待望のニューアルバムが遂に届きました。
「三笑」。

今回もCDに少し絵を描かせてもらいました。きっとゆうてしまうのは野暮なんだろうけど、虎渓三笑とゆう故事からとったと思われます。山で自然農に励むギター仙人のような渓さんが、ちょっくら里に降りて来て、歌姫さゆりちゃんと笑ってるみたいなイメージが浮かびます。西荻、松庵文庫でのライブのチラシも作りました。本当に名曲揃い!なので是非、機会があればライブで生で聴いてみて下さい。




2014年4月2日

さくらら

善福寺公園でボート漕ぎ運動する様子をパノラマでお届け致します。春をお知らせ致しました。