2014年1月12日

ポケ展

表参道OPAギャラリーにて開催された「ポケ展」に参加しました。イラストレーターのタラジロウさんが企画されて総勢50人のイラストレーターさんが切り抜き作品をポケットに入れて展示しておりました。それぞれが5作品以上あったので、壮観でした。
 東京に住んで3年になりますが、最初来た頃は、ふと気付くと居酒屋のテーブル囲む10人全員イラストレーター!しかも全員絵一本で喰ってる!とゆう状況にはとても驚きました。自称を入れても3人位でしたよ大阪では。地方では絶対ない、東京でしかありえない状況です。慣れましたが。
とうゆうわけで、そんなお仲間に入れてもらえるだけであり難い事です。
 で、皆さんさすがプロ。様々な趣向を凝らされてる中、私、こんなん…。切り抜きっつうかちぎり絵?富士ちゃんと松っつぁん、竹さん、お梅ちゃん、とゆうオメデタイキャラを、生き生きと描いてみましたよ!って、同時期に展示してたポポタムのエベッサンの方がよっぽど切り抜きじゃん…。まあ、自分の中では、鳥獣戯画の風景版を作りたいな、とゆう構想があったのですが。竹ちゃんは竹を割ったような性格で、とかキャラ付けがあって。だれかこれでお話作ってくれないかしら。