2013年3月18日

おかねの道はどこへいく


●日本科学未来館 
企画展「波瀾万丈! おかね道」宣伝イラストレーション



宣伝グラフィックデザイン:大岡寛典事務所
ウェブサイト 

iPhoneアプリ制作 アライアンスポート

未来館企画展のイラストを担当させて頂きました。
「お金」だけにあまりに俗っぽくなりすぎないように札束をカラフルにしたりと、全体的に福々しくファンタジーな感じになりました。凄腕デザイナーの大岡寛典さんとのほぼコラボ状態で描きました。ギリギリな感じで描かせて貰ったのですが、未来館の方々にも「このポスターと共に春が来た」と喜んでいただきホッとしております。只今、チラシ、ポスター、ウェブ、アプリ等等様々なビジュアル展開されております。それにしても、未来館の担当の方々の聡明さと優しさと面白さ!に感動しました。そして小さい頃から憧れだった宇宙飛行士の毛利さんとお会い出来たのも感激でした。

展示内容は、お金の使い方に現れるクセを実験であぶりだす。行動経済学者の大竹氏監修のもと、色々楽しくかつ考えさせられる仕組みが盛り沢山でした。
まだまだ開催しておりますので是非行ってみて下さいね!


「波瀾万丈! おかね道」
開催期間  2013年3月9日(土)~6月24日(月)
開催場所  日本科学未来館 1階 企画展示ゾーンa
=========================

●おかね道 とても楽しいミラクルデザインなweb siteはこちら
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/okane/

●おかね道 割引にも使えるアプリが出ました。
無料ですのでぜひダウンロードしてみてくださいね。
https://itunes.apple.com/jp/app/bo-lan-wan-zhang!-okane-dao/id628243600?mt=8