2012年10月15日

うれないやきそばパン

絵を担当させてもらった絵本が発売になりました。
「うれないやきそばパン」
富永まい 文/いぬんこ 絵/中尾昌稔 作


おじいさんの ふるいふるい パンやさん
きょう うれたのは……
しょくぱん1こ クリームパン3こ メロンパン2こ ジャムパン1こ あんぱん1こ カレーパン1こ
そして やきそばパンは ひとつもうれませんでした
シャキーン!スタッフの中尾さんの企画を元に、シャキーン!アートディレクターで「食堂かたつむり」監督の富永さんが文章を担当されてます。古いパン屋さんを描くのに、西荻の「しみずやパン」に写真を撮らせてもらったりしました。

「おじいさんが心を込めた手作りパンは、想い出の味がする…」
健気なピョンタくんも、スターのポールも、
実はおじいさんの様々なこころの現れとして描かれています。
おいしいと思う気持ち、絵本で味わって見てくださいね。