2012年7月27日

おかめ列車 嫁にいく 発売

半年がかりで作った絵本「おかめ列車 嫁にいく」発売されました。お話5ヶ月絵1ヶ月ですけど。。前号の「おかめ列車」の時には、まさか増刷も続編も考えておりませんでしたので 有り難いことに決定しましてからは悩みました。まず前編ではお祭りに行ってたのを「どこへいくか」ということで、世界のお祭り?宇宙?海底?過去未来?等々色々考えておりました。その時チャンキーがふと「嫁は?」といったのが可笑しくて笑ってしまいましたが、そんなワンネタ出落ちネタでは無理無理、と却下してました。が、「でも鼻で笑うような阿呆話も真剣にやってみたらどうなるんかな、、、」と再び好奇心が芽生え、そこからアタフタ書いては戻し、して出来ました。また本屋さんで見かけましたら読んで下さると嬉しいです。自分なりには頑張りました!宜しくお願い致します。