2012年4月19日

浅草 奥山風景

浮世絵から絵草紙、引札、と江戸の紙モノに惹かれていつのまにやら、とゆうか浅草ふじ屋さんのお陰様で、江戸職人さん達に混じって、自作紙ものの店を出させてもらって、もう3年くらいになるんでしょうか。。
昨年末の中村座さんにつづき、浅草寺で開催されてる 奥山風景 に出店させてもらっています。今回、メインはチャンキー松本の紙切り似顔絵ですが、たまに私もお店番しています。江戸時代の町並みを再現した長屋に、江戸なお店が並んでて、面白いです。私らは、不定期ですけど、GWまでやってます。浅草散歩のさいは是非覗いてみて下さいね!
上の写真は雨の中、来て下さった写真家MOTOKOさん撮影してくれました。