2011年10月26日

おかめさん増刷。

またまた、更新遅くなっております。。
お陰様で、「おかめ列車」初版がすぐに出版社さんからなくなり、なんと発売後約1ヶ月で増刷になりました。絵本で増刷はなかなか厳しいとお聞きしてましたが、まさかの増刷…。にわかに信じ難いのですが、有り難う御座います。。。

先日は、はじめて書店周りとゆうのを出版社の方としてきまして、なんだかオバハンの新人演歌歌手な気分で緊張しておりましたが、どちらの書店でも優しく歓迎していただき感激いたしました。書店さんによってはポップを付けてドーンと平積みしてもらってたりで、近所では大きめの書店に数冊、とゆう状況しか見てなかったため、感激でした。

伺った書店さんでは、置いてもらってる本にサインさせてもらって、直筆ポップや色紙を描いて飾ってもらいました。ヴィレッジヴァンガード上野と下北さんや、リブロ池袋本店さん等で置いてもらっております。また見かけましたら、来よったな、と思って下さいね。
宜しくお願い致します。(写真は、サイン慣れしていない為、前夜に練習した時のもの)

あと、こちらも遅々ですが…。
「シャキーン!」のほうでは、シールブックが出ています。
色々かわいいシールが山盛りでこちらも1万2千部なくなりそうなんだそうで、
増刷かも?だそうです。しないかも?なので、お早めに〜!