2011年7月19日

おかめ列車

お話いただいてから半年。
やっとこ発車、準備前の入庫いたしました…。
いや、入校いたしました。2月に引き続き7月はまた朦朧月になって描きまくりました。

8月下旬に発売されます。
ホンマに…これでよろしいの?と何度かドキドキしつつですが、何とぞ宜しくお願い致します!

最初に私のメモ描きの中から「この『おかめ列車』で行きましょう!」との、大胆な発案から最後まで優しく励ましお付き合いいただいた長崎出版敏腕編集瀬尾さんはじめ、ぎりぎりまで粘っていただいたデザイナーの大塚さん、なにより行き詰まっていた時にお話のアイデアいただいた西田俊也さん、ずっと一緒に考えてくれた旦那さんにもありがとうございました。また発売時期に詳細お知らせさせていただきます。

おかめ列車を初めて描いたのは、扇町ミュージアム閉館時の展覧会でした…。まさかそのあと、ettさんのPVを経て、そんな度々登場することになろうとは…。


ちなみにettさんのPVで 動く おかめ列車?はこちらで見れます。