2011年1月6日

2011初夢

初夢は、自分の今迄の笑い系な絵を見せながら、「でもどれも何かに対してのパロディ笑いやな…やっぱりパロディされるようなオリジナルを創り出せるってのが凄いですね」と、ほぼただ優しく笑ってるだけの倉本美津留さんに見せてる夢でした…。うーん、去年の、moshimoshiの森さんが差し出した雑誌に「ポジティブ」と描かれてた初夢に続く、意外な御方の暗示。。絵は沖縄みたいな我が家の石垣を降りつつ「またくるわなー」と去られるご様子(似てへんし)。
実際倉本さん、企画会議では、ほぼ聞き役に徹されるそうで、話す方からすると「聞き出し打ち返し膨らまし気付かし上手でどんどん話してしまう」んだそうです。それは言いたい聴いて欲しい分かって欲しい人が圧倒的に多い中で、実は一番才能がいることだなあと、思います。