2010年12月12日

紙もん色々と似顔絵切り絵in西荻なずな屋


ふちがみとふなとさんの御縁で仲良くさせてもらってる西荻の古書なずな屋さん。
御好意で、中村座さんの時に作った、一筆戔やぽち袋や年賀状なんかの、
紙モノを置かせてもらいます。(中村座関係のものはありません)
店先では、チャンキーさんの紙切り似顔絵もさせてもらいます。なずな屋ありがた屋。
よかったら是非。
=========================
『引札屋オチャマンテの紙もん色々と似顔絵切り絵
●12月15日~1月15日迄
専属絵師いぬんこ作画の目出たい感じの葉書や一筆箋、千代紙等販売。
●12月21日~27日の晴れた日
紙切り似顔絵師チャンキー松本の
『運を切り拓き難を切り抜ける』珍しい正面似顔切絵。

2010年12月10日

引札屋オチャマンテの年賀状










専属絵師で参加してる、とゆうかワシがやっとる「引札屋オチャマンテ」。「江戸から戦前まで続いた引札に代表される、国産の目出たくてどこかオモロい大衆図案を自分なりに継承していきたい」との夢を抱いてのろのろ活動中。この度ガラックグラフィックさんのご協力の元、試みに年賀状印刷をネットで請けたまわってみることになりました。


とゆうてももう遅過ぎるこの時期で、しかも16日までて…でもまーやってみます。
勇気と寛大さのある好事家様がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。
なお、今回はお試しなので今後は料金等変更する場合がございます。

===================
引札屋オチャマンテ
年賀葉書印刷致します。
===================
ご注文ごとにデザインする、上質紙に両面カラーの年賀状です。

●注文方法
以下をメールにてご注文下さい。
◯絵柄(い〜り)
◯賀詞(ち〜か)
◯宛名面ご挨拶文(「今年もよろしくお願い致します。」等〜
40文字程度で。なしでも。)
◯宛名面文章(ご住所お名前等


◯ご注文枚数
◯お届け先のご住所お名前

◯その他、デザインやシステムでご意見ご要望等ございましたらお願いします



●ご注文はコチラへメールくださいませ。

●お届けまでの流れ
ご注文→メールにて仕上がり見本のjpg画像をご確認→
お支払い→ご入金確認後、約一週間でお届け。


●期間
2010年12月20日受付締め切り(最終12月28日までに納品)


●料金
イラスト使用料・デザイン料・印刷料・送料込み
100枚 15000円
200枚 18000円
300枚 20000円(以上はお問い合わせ下さい)
※年賀はがきではございません。切手を貼ってご使用ください。
お支払いは 銀行振込でお願いします。(振込手数料はご負担いただきます)

==========================
ご使用に関して
・イラストデザインデータは、年賀状での利用にのみお使いいただけます。再販売することはできません。
・本素材を複製、加工、転載、二次利用、販売および再配布することはできません。
・本データの著作権は引札屋オチャマンテに帰属します。
引札屋オチャマンテ
==========================

2010年12月8日

けもじ夫婦の旅 冬

只今、福山「薔薇と迷宮」と大阪「HEPHALLアルバム展」にて、けもじ写真展示していただいております。
----
福山では、名産でもあり、お店の名前でもある薔薇を。いくつかのけもじ書いた後、劇団「マッドサイエンス」さんとの即興芝居で、共演させていただきました。
----




大阪では、ほぼ日刊イトイ新聞で千を超える「ふぉと絵」連載されてたイラストレーター福田利行さんと、私達「けもじ夫婦」の三人で「ふぉとけ3」というユニットを組んで「ふぉとけもじ」させてもらいました。

どちらさんでも、たくさんのご来場頂きありがとうございました。
薔薇と迷宮のしほさんも、アルバム展の藤本さんも、信念とメッセージを愛情と行動力で届けてくれる、オモシロ幸せ革命児。尊敬しております。
今年一年、けもじのおかげで、そんな各地のオモロくてあたたかい人達に出逢えてホント感謝しております。

髪様あじがどう(涙)!