2010年7月13日

女が東京に住む理由


 「どうして東京へ住むことに?」とよく訪ねられます。
理由は、色々あるよーな、ないよーな。。。。
あるとすれば「なんとなく」…。
って軽っ!今までのは不安症の為色々無い事考え過ぎて動けなかったので、今年は、「自分の理性や感情が望む事ではなく、自然と手が伸び足が向かう方向に進んでみよう、世間的に見てそれが不幸や不利な過程を経たとしても」と決めたところ、こんなことになった、とゆうのが本当の理由なのです。吹雪饅頭を食べ乍ら西荻の長屋の二階でテレビを見る中年女になった、とゆうことですけども。
 結果、とゆう言葉は遣いませんし、どんなことでもそうですが、良い事も悪い事もあります。今も、きっとこれからも。


※画像は、着物雑誌「七緒」に描かせてもらった絵です