2010年7月12日

マナー&シティ


セックスアンザシティ、素敵ですね。女子高生を目を細めて見るような眩しさがあります。おっさんが。ヒラヒラと華麗なレディ達は、見えているけれど永遠に捕まらない幻の蝶々のようです。

自分は、ファッションにも恋にも興味のない女失格さは自覚しておりましたが、この度おのれの社会人失格加減も痛烈に自覚するに至りました。
こちらに住んで、編集の方や新しく知り合った方達とお食事やらでご一緒させてもらう機会が増えてとても有り難いことです。しかし、どうも最後には、不穏な空気が流れておるような気がしてならないのです。そんな折り、あるレディが、「○○君いい子だけど、お店に入っても私に奥の席に勧めてもくれないのよ」とゆう話を聞き、はじめて女性や目上の方を店内の奥の席を勧めるとゆうマナーを知りました。この年で。自分が女で年配でよかっっった、、と安堵です。いやアカン。
そんなマナー&シティにビビるあまり、買いました。今更乍ら、大人養成講座。同時に大人女養成講座と、「やってはいけない!社会人の100のタブー」も同時に。合計600円。ぶっくオフでした。失礼無礼気がつかず空気も読めない中年女の、旅はまだ続きます。ちなみにこちらでクリックして購入してもらっても私には一円も入りませんので。


画像は本文と全く関係なく冊子「メトロエイジ」に描かせてもらったカットです。