2010年2月17日

いい本棚?

 引札屋オチャマンテでユニット組んでる相方さんの編集者の金ちゃんは、都築響一さんの『着倒れ方丈記』を編集した美人で出来る女です。今は都築さんの事務所で仕事したはります。都築さんなんて私にとっては、その昔本屋で『TOKYOSTYLE』見て衝撃受けて以来、その目線と行動と風格と愛情と執念と…出会う度に頭のどっかに日が当たるような、ムサムサ尊敬する御方です。私みたいなオバハンにも優しくしてくれて、御会いする度に有り難い気持ちになりますです。
そんな都築さんが最近、所蔵の膨大な蔵書が若い人に渡れば、とネット古本屋を始めはって、金ちゃんがその書店員を任され、私も書店員3号としてpop係?みたいなんになりました。宜しくお願い致します。
http://e-hondana.net/
事務所で本棚拝見させてもらいましたが、すすす凄かったです。泊まり込みで探したい程、珍本貴重本がワンサカでした。是非探索してみて下さい。でもああ、アレが売れませんように…。嘘。
(絵は、e本棚 引札用挿絵より)