2009年1月12日

ettさんのこと


日曜日はettのライブを見てきました。
やっぱりettは、よろしいなあ〜。
とまたしても感動の泪橋。
泣かされましたがな。
貴重な水分奪われましたがな。

日本の地面に足つけて、今ここに生きてる人間の唄。
哀しく可笑しく愛おしく……。
飾りすぎず卑下することもなく、そのまんまの唄やから
心の底まで届くんやな〜。
ちょっとくらい忙しくても遠くても、ettが近くに来たら
是非聴きに行ってみて下さい。


いぬんこは数年前CD歌詞カードの絵や、
PVアニメを作らせてもらいました。

ジャケの裏に一保堂の説明図みたいなん
描いていわれた時、たまたま一保堂さんの仕事してて
びっくりしました。
とゆうかこうゆう偶然、私なぜかほんまようけありまんねん。
や、それで具体的にどうこうは、ありませんねんけどね。




下の絵はラブジョイのビッケさんが大層
気に入って下さった絵です。「この絵見て天才や思たわ!」
ゆうてくださいましたが、この絵でそこまで感じとれる
ビッケさんこそ天才や思います。


アニメ作家のハセさんと犬子動画舎として作ったPVは
かなりええのん出来ました。
大概、私は作品の手離れが悪くて、出来上がったものは
アラばかり目について客観視できひんのですが、
このPVはそんなんを凌駕するなんかが(何やねん)
突き抜けました。