2009年10月2日

人間五十年

10月3日 土曜日『bikke50th聖誕祭』
@ムジカジャポニカ

出演/JB(渕上純子:ふちがみとふなと+bikke:Lovejoy)

*bikkeお嬢様を祝うゲスト陣(bikke師匠の曲をカバー)

オニ(あふりらんぽ)/ムーン♀ママ(あふりらんぽ)/
ゑでぃ(ゑでぃまぁこん)/須原敬三/ジョンソンtsu/
チャンキー松本/セイコ・ミッチェル(夕凪)/
ぱぱぼっくす/山本精一

いつも本当に仲良くしてもらってるビッケ師匠
半世紀祝いイベント。ビッケさんは、その昔
日本初の伝説のパンクバンド「アントサリー」を
phewさんとやってた方です。
現在は、ラブジョイとゆうバンドをされてて
昨年リリースされたCD「あの場所へ」の
ジャケット
を描かせて頂きました。

亡くなった友人切石を介して、ここ数年仲良くさせてもらってますけど、
ビッケさんて、つくづく優しいあったかい人やなあ〜〜と
感じる事多しです。
それが唄になり、たくさんの友人や弟子?を集め、
聖誕祭しよう!ってことになりました。

で、私はチャンキーさんの歌にちょびっとピアノつけます。
お誘いうけて「喜んで!」と答えたものの
「曲のカバー」とゆお題と、私ら夫婦以外、
超プロやん、てのにびびってます。
でも、祝いの気持ちで、がんばりまっさ!




絵は本文と関係なく、今出てる
Lマガmook「関西の寺」に描かせてもらったものです。