2009年5月19日

ロックの神参り

電車でマスクせんとクシャミしたら
ちょっぴり風当たり冷ややかな大阪でおます。

(シャキーン 子供川柳より)

先週は清志郎の青山ロックンロールショーに
4時間並んで、お参りしました。
青空にヒトハタウサギが気持ち良さそう〜に唄ってました。
泣きすぎて頭痛ぁなりましたが、
行った事で、心になんかのハンコを押せたような
気がしました。
虹を渡って、ほんまに神さんにならはりました…。

しかし、お寺に育ったんで小さい時からお葬式見てますけど、
紅白垂れ幕に祝祭ムードあんな目出度いお葬式は初めてでした。
遺影にイエ〜ィ!て!
これからはもっと故人を偲べる明るめのお葬式もあったらなあ、と
思てましたんで、さすがでしたわ。
世界のお葬式も調べてみたいもんです。

その日はお釈迦さんが悟りを開いたともいわれる
満月の夜でした。
ワタイのややええカメラで掴まえた満月。


しかし、ユーチューブ見過ぎましたわ。
反省。